リボンちゃんのお部屋

おにんぎょう村のリボンちゃんの日記

おにんぎょうぬいぐるみぬいドールの使い分け

私流!というかおにんぎょう村での使い分けを紹介するよ

 

 

ただこれは法律ではないので、各々勝手にしよう!

 

 

 

🧸おにんぎょう

しゃべるぬいぐるみ

 

🧸ぬいぐるみ

しゃべらないぬいぐるみ

(話の流れでわたしはひとのおにんぎょうをぬいぐるみって言うことがある これは、しゃべるしゃべらないじゃなく、丁寧な感じで言っている)

 

🧸ぬい

にんげんのぬいぐるみ(オタクが持っとるやつ)

ちなみに、りぼんちゃんは狗巻棘のぬいをもってます

 

🧸ドール

ガチの硬いお人形さん(人間とか動物型のも込み)

 

 

番外編

おにんぎょう意思

 

目ェのついてるやつ 意思あり

目ェのついてないやつ 意思なし

 

意思ありとは→しゃべったりするやつ

意思ありとみせかけてしゃべらないやつも、おる

 

おにんぎょうがしゃべる基準

愛されたとき♡

 

 

🫘豆知識

 

リボンちゃんとっておにんぎょうは家族や友達じゃなく「おにんぎょう」

ぽぽち(猫)も、一応家族だし妹とは思ってるけど基本的には「猫」と思っている

 

 

ラブリー♡