リボンちゃんのお部屋

おにんぎょう村のリボンちゃんの日記

おにんぎょうごっこしたときの話

小5ぐらいのときかな?小4ぐらいかな

 

仲のいい友達が、わたしがおにんぎょうごっこ好きなこと知ってるから、二人きりで遊ぶときに、

 

わたしもおにんぎょうすきなんだよねっていって、そとにおにんぎょうもちだしてこっそりふたりであそんでた

 

誰にも見られないように…

 

そしたら

 

クラスでイケイケの男子が現れて

 

あ!見つかった!って いそいでおにんぎょう隠して…

 

年頃だよね

 

でも向こうは、おにんぎょうごっこしてるって気づいてるのか知らないけど、普通に話してた。

 

で、

 

なにしてたの?って聞いたら、

 

「ランニング」って。

 

でもなんか背負ってるリュックがすごい不自然だったから中身聞いたら

 

Xboxが入ってた

 

重量を出してトレーニングしてたらしい

 

おわり。