リボンちゃんのお部屋

おにんぎょう村のリボンちゃんの日記

おにんぎょうとの別れ…♡

おにんぎょうごっこするなら絶対おふとん!ってなんか、ちっちゃいときから決まってたのは、寝室におにんぎょうをぜんぶおいてたから!

 

今もそうしてるんだけど、やっぱり寝室以外に置くとなんとなく汚れる気がしない!?私だけかも

 

ちっちゃいときはおにんぎょうごっこがしたくて学校から帰ったらすぐお風呂に入って綺麗にしてから寝室に行って弟と遊んでたこともあったな…

 

弟は覚えてないだろうけど

 

いちばんピークで弟とおにんぎょうごっこしてたとき、弟は「ぽっぽちゃん」っていう緑のうさぎのおにんぎょうと、わたしはむぅちゃんだったとおもう

 

そのあとクリスマスプレゼントでかめきちくんがきて、ブーちゃんがブー野郎になったり

 

かえるのボディスポンジのおにんぎょうもしゃべってたし、

 

ポケモンキモリってキャラを「キャモリくん」って名付けてたな…って 私はもちろんアチャモだよ

 

 

そうしてるうちに中学生になって

 

弟とも遊ばなくなって

 

ひさしぶりにおにんぎょうもってもらっても全然喋らなくなったから、あーもう終わりなんだなーって思ったこと覚えてるよ

 

 

こうやっていつかだんだん終わることもあるし、私みたいにずーっとやっとるやつもおるだろうし

 

一回忘れても、またおにんぎょうにもどってきたりとか

 

大人になってからおにんぎょうすきになったりとか

 

色々だよね

 

私は人生で一度もおにんぎょう離れしたことないけども実は一瞬、離れた時期があって…続きはまた明日

 

 

f:id:oningyomuraRibbon:20240204040813j:image