リボンちゃんのお部屋

おにんぎょう村のリボンちゃんの日記

おにんぎょうごっこした時の話2

小5か小6ぐらいになったらみんなおにんぎょうごっこなんて!みたいになったり

 

ピンクが好きなはずなのに水色が好き!っていいだしたり

 

お姉さんぶる時期でもあるんだけど

 

(わたしもピンク好きだったけど水色ブームがきて水色の自転車買ってもらったよ)

 

友達二人きりで遊ぶ時は、いろんな友達とこっそりふたりでおにんぎょうごっこしてた

 

今考えると、ほんとはおにんぎょうごっこしたいのに、もうお姉さんだからできないと思ってるひとばっかりで、りぼんちゃんとならできる!と思ってくれてたのか、2人きりであそぶときはいろんなともだちとこっそりおにんぎょうごっこしてた

 

で、その日もおにんぎょうごっこしに友達の家にいって

 

おにんぎょうごっこしながらアイス食べてて、

 

おにんぎょうごっこしてる最中両手を使わないといけなくなったからアイスちょっと持っててもらってたら

 

友達が

 

「あ!!リボンちゃんのアイスのほう食べちゃった!!!」

 

って

 

 

「嫌だよね!新しいの取ってくるね!ごめん!」

 

このとき

 

初めて間接キスの意味を、知った

 

友達が口にしたものをくちにするのって、いやとかどうとかを考えたことなかったから知らなかった

 

あたらしい概念を、知った瞬間だった