リボンちゃんのお部屋

おにんぎょう村のリボンちゃんの日記

絵の師匠

絵って、描くのが好きななんだけど時間をかければかけるほど、飽きちゃう笑

 

 

絵は何年も描いてるんだけど、どれだけ短時間で効率よく描くかに、かけてます

 

 

普通の絵描きの人とは絶対に思想が違うし

 

 

絵ってそんな感じじゃないと思うし笑

 

 

でも集中力がどうしても持たなくて、長時間かけて描いて完成した絵って最近だと去年の夏コミの絵が最後かも

 

 

小学生の時、たまたまゆる〜い絵をかくイラストレーターのお兄さんに出会って

 

 

そのばでチャチャっと、丸くんと三角くんと四角くんの絵をポストカードに書いてプレゼントしてくれたんだよね

 

 

それまで絵って、時間をかけて描くのが当たり前だと思ってたし、図工の授業でも長い間描きたくなくてすぐ完成してしまって、まだ時間あるからもっとかきこんで!っていわれて渋々描き込んで

 

 

先生にもういい?もういい?って聞きまくってそれでもまだダメって言われるから描き込みまくって

 

 

 

描き込み量のおかげで賞を取ったりするぐらい

 

 

 

絵は時間かけて描かなきゃ意味ないと思ってたからその場でパッと描いて完成!って言うのに感動してしまって……

 

 

忘れられない思い出だし、その人のおかげで絵のこと嫌いになってないのかもって

 

 

ぱぱっと描いたLINEスタンプ見て思うよ

 

 

でもぱぱっと描くために描くのやめなかったし

 

 

効率よく描くためなら研究できる側のやつです

 

 

絵はずっと好き!

 

 

中学生の時に、イラスト描く子が多くて私も仲間になりたくてそれまで動物ばっかりだったけど人間描き始めた!

 

 

専門学校行ってからはクロッキーとかちゃんと学んだしデッサンのやつもやったし

 

 

あんまり始めたことで辞めたことってないけど、絵は手芸の次ぐらいに続いてることかもね

 

 

絵が描けると老若男女にモテるって専門学校の先生も言ってたしその通りだと思う

 

 

かけるほうがモテる

 

 

入院中お絵描きしてたらいろんな人が見にきてくれてモテたし、今も実際にLINEスタンプみんな楽しんでくれてモテてる。

 

 

絵は、モテますよ。

 

 

ラブリー♡

 

 

LINEスタンプ販売中!

おにんぎょう村イラストスタンプ1話

おにんぎょう村イラストスタンプ1話 - LINE スタンプ | LINE STORE

 

おにんぎょう村イラストスタンプ2話

おにんぎょう村イラストスタンプ2話 - LINE スタンプ | LINE STORE

 

買って買って買って買って❗️