リボンちゃんのお部屋

おにんぎょう村のリボンちゃんの日記

ロリィタファッションとの出会い♡

リボンちゃんは昔から、ロリィタって言葉を知らない時からずーっとピンクとフリフリが大好きで、

自分のことをおひめさまだとおもっていましたワラ

 

ロリィタファッション」があるって知ったのは、中学生の時流行ってたDEATH NOTEっていう漫画に出てくるミサミサってキャラを見た時!!(多分同世代のロリィタたちはこれで知った人が多いかも!)

 

私が本当に着たい服は百貨店にあるわりとふりふりなフェミニンで綺麗めなお洋服とか、ユニクロにある割とフリフリめなお洋服をがんばって組み合わせて着こなすとかじゃなくて…

 

この、狂ったボリュームのスカートと見たことない量のふりふりにこんなにまるくてピアノの発表会のときみたいな感じの靴!!お姫様の服!って興奮しました。

 

今みたいに簡単になんでも書いてあるわけじゃないインターネットを、ブラウン管のごっついパソコンでカチャカチャカチャカチャ言わせながらミサミサのファッションを毎日検索して「angelic pretty」のサイトを見つけた時、心臓がドキドキして、目がパチパチしたのを覚えてます

 

ミサミサが着ていたのは黒いお洋服だけど、ピンクのやつもあって、こんなにかわいくて…

 

なんで私が持ってないのか不思議でたまりませんでした

 

当時実店舗が京都にはなかったから、Amazonかなんかで安いミサミサみたいな黒い服を3000円で買ってそれっぽいものしか京都にはないからそれっぽい合わせ方で靴なんてローファーで…

 

高校生になると京都のOPAにもロリィタブランドがたくさん入ってきて当時はワンフロア全部ロリィタのブランドだった!!

 

街に出かけてもお茶会しに集まったロリィタお姉さんたちがたくさんいたし

 

その度に私はなんで、ロリィタ服を着てないのに外に出てるんだろう…って毎回しょんぼりしてました

 

初めてBABY the stars shine brightの薄いピンクのヘッドドレスをおこずかいで買って、なんかわからないけど流れでプレゼント包装してもらって

 

帰ってつけてみたら、あー!!これだ おかしい

なんで、今まで知らなかったんだ

って気持ちになりました

 

その数日後baby the stars shine brightにお母さんを連れて行ってねだって買ってもらったピンクのドレス

 

早くお出かけしたくて!!

すっぴんで買ってもらったドレスとヘッドドレスつけて、パニエもはかずにまたローファーでイオンに行ったら若い男の子に笑われて、悔しくて!!!

 

だから次の日急いでお化粧道具を揃えにドラッグストアに走りました

 

だんだん自信がついてきた頃から悪口が全く聞こえなくなったよ

 

悪いけどロリィタなんて目立つんだからどんなに可愛い子が着てても悪口は言われる!

 

でも実際に言われてるかどうかじゃなくて、自分が聞こえてるかどうかだと思ってるから…

 

今は全く聞こえません

 

だって、ごっつい厚底履いて背筋伸ばして、完璧にお化粧して、フリフリの傘持って、バカみたいに膨らましたスカートに、頭から爪先まで、バッグも特に可愛いし!

完璧なコーディネート

 

こんなに可愛い人いないよ…

 

これ、おかしいって思うやつの方がヤバいだろ

 

ってかんじ

 

ラブリー♡