リボンちゃんのお部屋

おにんぎょう村のリボンちゃんの日記

祝❗️2024年開村記念日♡

おにんぎょう村は、私の小さい頃につくった村で、自分の家のおふとんの周りだけに存在するめちゃちっちゃちっちゃ村でした

 

そこには、ころたんという村長がいて、私とそのほかのたくさんのおにんぎょうたちが住んでいて…

 

一緒におにんぎょう村であそんでくれていた兄弟や友達たちはみんなおおきくなってぬいぐるみから離れていったけど、私は離れなかった!

 

高校生の時に、初めてアルバイトをした初任給でぬいぐるみを買いに行って、そのままバイトにいったら、バイト代で買ったの?って言われて、はい!って当たり前に答えたり、でも普通に受け入れてくれて、めちゃくちゃ恵まれてるなって思います。

 

おにんぎょうを持ってることで茶化される人生じゃなかったからここまでおにんぎょうで全力で遊べてる

 

環境にめっちゃ感謝してます。

 

だから同じ思いをみんなにしてほしくて、おにんぎょうじゃなくても、自分の好きなものを普通に持ったり普通に遊んだりしても普通の世界になるといいなあって思ってるよ

 

そんな世界になってほし〜!!

みんな自分のために生きてほしい!!

 

 

おにんぎょう村開村30年…えっ、30年?!

 

去年はイベントをやったけど今年はできなくて残念!

 

来年のお誕生日会はみんなとパーティできるといいなぁ〜!

 

でも、今年はなんと、インターネットでお祝いのやつがあって…おにんぎょう村ってすごい

 

明日2月4日から始まるリボンちゃん生誕祭オンラインイベントのツイッター(X)公式アカウント♡

完全有志の村の奴らがやってくれたんだよ〜!?すごい!

https://twitter.com/ribomusu_mura

 

 

 

どんどんどんどん関わってくれる人がふえていきデカくなるなるおにんぎょう村に目が離せない!

 

自分の好きなことを大事にしてよかったって、みんなと遊んでて思います。

 

ほんとうにありがとう!!

 

みんなからのプレゼント♡

誕生日祝いの高えうなぎ♡うなぎって、高ければ高いほど、ウマい



デカ BIG BIG BIG LOVE