リボンちゃんのお部屋

おにんぎょう村のリボンちゃんの日記

ピンポンダッシュ

ちっちゃいとき

 

 

 

テレビしか娯楽がなくて

 

 

 

同じビデオを繰り返し見るの飽きたら

 

 

 

外に出て弟とピンポンダッシュしてた

 

 

 

 

いろんな家の道路に面してるインターホンを押してダッシュして

 

 

 

隠れて見る

 

 

 

 

そしたら「はーい!!」って出てくる人とか

 

 

 

 

こっちがビビりすぎて逃げすぎて反応見れなかったりとか

 

 

 

 

色々あるんだけど

 

 

 

 

異常に猫が集まる家にピンポンダッシュしに行った時が一番やばかった

 

 

 

その日も暇になってピンポンダッシュしようぜってなって

 

 

 

自分の家を出て、一つ目の角を曲がったすぐそこにあるその家を狙ったんだけど

 

 

 

ピンポン押してダッシュ

 

 

 

また走って自分の家の前までもどってきて

 

 

 

反応を見るためにしれっとバトミントンを開始

 

 

 

そしたら

 

 

 

おばちゃんが出てきたけど

 

 

 

手にはフライパン

 

 

 

もったままキョロキョロ

 

 

 

マジで怖かった

 

 

 

でも、バレなかったね

 

 

 

それから若干トラウマになって

 

 

 

次にやったのは高校生ぐらいの時

 

 

 

その話はまた今度