リボンちゃんのお部屋

おにんぎょう村のリボンちゃんの日記

ヘアブラシガチレビュー♡

リボンちゃん、髪の毛スーパーロング目指してるから、ブラシにこだわりあり

 

色々試したから、レビューするね

 

リボンちゃんの髪の毛スペック

🎀ふにゃ猫毛を縮毛矯正でまっすぐにしてる

 

ドライヤーリファ使ってるから、くしもリファ使ってやる!と思って買ったやつ

 

f:id:oningyomuraRibbon:20240213192344j:image

 

幅が広くてクシの部分がでかいし絡みにくいけど、くしのながさ?くしぶぶんのとげとげのあしのながさ?が短くて、頭皮にがっつりとどかず、引き出しにしまいっぱなしに…!

 

でもショートヘアの子なら合うかも!

 

f:id:oningyomuraRibbon:20240213192515j:image

 

これも持ち歩き用に買ってみたけど、とげとげのながさが短く私の髪には100点じゃなかった!

やっぱりふにゃ毛ショートヘア用かなぁ?

サブ使い用に、事務所に置いて〼 可愛いからok

 

 

f:id:oningyomuraRibbon:20240213192700j:image

 

なんだかんだこれを使いまくり!

トゲトゲの部分の刺激も長さもちょうどいいし

絡まないし!エクステにも使ってたなぁ

何年も使ってても、クシの部分のお手入れがしやすいから汚い感じがせず、丸洗いしちゃって〼

濡れた髪に使っても引っかからないから好き!!

 

f:id:oningyomuraRibbon:20240213192834j:image

 

友達からおすすめされて気になってたんだけどくしいっぱいあるしな〜とおもって、こっそりほしい物リストにいれといたらいただけたやつ♡

めっちゃいい!頭皮にゴリゴリ届いてきもちぃ〜‼️

荒いくし!って感じだけど全然引っかからないし、届いてから毎日使って〼

濡れた髪にやるのはどうかな?とおもうから、濡れた髪にはタングルティーザーをつかってるわよ

 

オイルつけた後とかこれでやると、くしのとこにオイルが染み込んで使いこむやつになるきがするから勝手にやって〼 いいんかなあ?

たぶんこれ、死ぬまで使うかも 普通にナンバーワン

 

f:id:oningyomuraRibbon:20240213193159j:image

 

まんまこれではないんだけどお土産屋さんで買ったつげのくし!

中学生の時から使ってる!なぜか全然無くさない大事なやつ。

持ち運び用だけど、後ろの髪も前髪も全部これ使って整えてるよ!必需品!平べったいから邪魔にならないしいいよね〜!

うしろのくしやっても引っかからないからほんとに好き!

買った時1回だけ椿油につけておいたけど、その後何年もやってないけど…問題なし

 

 

f:id:oningyomuraRibbon:20240213193323j:image

 

旅行とか大きい荷物持つ時に持って行くやつ!

これがあればまぁ大丈夫ってかんじ

リファのブラシよりも若干トゲトゲが長いからまぁ、これでもいいかな

いやでも、ほんとは持ち歩き用じゃないタングルティーザーの方が好きだけど、せっかくだから持ち歩くよう。ちなみにキティちゃんとこのピンクとふたつもってるよ ありすぎ

 

以上!スーパーロングヘア目指すからね

 

 

ラブリー♡