リボンちゃんのお部屋

おにんぎょう村のリボンちゃんの日記

ナンバーワン裁ち鋏

今まで何本も裁ち鋏とかハサミとか買いまくり、(全てちゃんと活用してますよ)だったんだけど

 

 

2000円弱〜1万弱のハサミを比べた結果ナンバーワンの裁ち鋏がでてきたのでブログ読んでる人だけに特別に紹介します

 

f:id:oningyomuraRibbon:20240212175455j:imagef:id:oningyomuraRibbon:20240212175501j:image

 

 

ナンバーワン鋏それは…

 

 

f:id:oningyomuraRibbon:20240212175538j:image

 

これ!cloverのハサミ!

 

 

大昔レビュー見まくって次買うならこれにしよ〜って思ってたんだけど

 

 

MMCちゃんが手伝いに来てくれるようになったからハサミ追加で買う口実が出来たから買ったら

 

 

めっちゃ使いやすい!!!!!!!

 

 

服作るなら24cmでぬいぐるみとかなら21cmかな

 

 

私は21cm買ったけど、形もいいし重さも切れ味もいい

 

 

切れ味良すぎてMMCちゃん、2回手ェ切ってました‼️

 

 

持ち手が固いからまた布巻いたり包帯巻いたりしなきゃ辛いけどそれはまぁよくある話

 

手芸初心者あるあるなんだけど、道具を100均で揃えると挫折の原因になるから気をつけて

 

ハサミの切れ味も使い心地もわるいし、針と糸なんて、もーー

 

なんで!そんなの買うの!っておもっちゃうよ

 

その時だけしゃーなしで買うならまぁいいけど、別に針と糸なんてあっても困らないしいざという時に使うかもしれないんだから、手芸に興味があって買い集めるならはじめから手芸屋さんで買いなさい

 

 

ちなみにいときりハサミのおすすめはこれ

 

f:id:oningyomuraRibbon:20240212175902j:image

 

よくある楕円っぽい形のやつより、この方がいい‼️

 

 

またお気に入り道具の紹介するよ

 

 

ラブリー。