リボンちゃんのお部屋

おにんぎょう村のリボンちゃんの日記

遮光カーテンをお勧めしない

カーテン買うなら高級な遮光カーテンっておもうでしょ

 

 

 

高ければ高いほど遮光性が高く

 

 

 

カーテン閉めると暗くなる

 

 

 

遮光カーテンを選ぶのが常識だけど

 

 

 

わたしはあえて、遮光なしの布のカーテンを選ぶよ

 

 

 

そしたら、穏やかな朝の光が入ってきて

 

 

 

カーテン閉めてても部屋が明るい!

 

 

 

カーテン毎日開けるならいいけど

 

 

 

カーテン毎日開け忘れるから

 

 

 

ちょうどいい

 

 

 

寝室はレースカーテン2枚にして

 

 

 

朝の光で起きるのが良い

 

 

 

レースカーテンにすると

 

 

 

しめ忘れとか開け忘れとか言う概念も無くなるし

 

 

 

部屋が常に明るくて

 

 

 

しかもかわいい

 

 

 

明るいから鬱々しないし

 

 

 

ジメジメもしない

 

 

 

できるだけ遮光カーテンは避けたいきもち

 

 

 

写真は、ない。

 

 

 

ラブリー♡