リボンちゃんのお部屋

おにんぎょう村のリボンちゃんの日記

小学一年生の時の話

小学一年生になって

 

 

 

ランドセルとか筆箱とかいろいろ用意して

 

 

 

自分のものがたくさんあって嬉しかったよね

 

 

 

鉛筆を鉛筆削りでけずってまいにちがっこうにもっていったりするのが楽しみだったのに

 

 

 

 

登校し始めてしばらくしたら

 

 

 

 

鉛筆が全てなくなった

 

 

 

 

鉛筆を家で準備して持っていくのはわかっていたけど

 

 

 

 

学校では使ったら筆箱にしまうって知らなかったんだよね

 

 

 

お母さんが連絡帳に、鉛筆取られたりしてませんか?って書いてくれたの覚えてる

 

 

 

 

だけどよく考えたら引き出しに入れたりしてたっぽいけど

 

 

 

 

鉛筆は筆箱に戻すって気づいたから

 

 

 

 

ちゃんと筆箱に戻すようになりました。

 

 

 

 

そこも、教えるべきだね。

 

 

 

知らなかったんだから、仕方ない。

 

 

 

ラブリー♡